AQUA&ARIA

えーっとですね、ちょっとマイナー雑誌(コミックBLADE)で連載しているため、あまり知名度はないんですが、すばらしい作品です。


舞台は火星のネオ・ヴィネツィアというところです。


火星?ファンタジーかよ。それ。
なんて最初は思うでしょうが、そんな要素はほとんどありません(笑
まぁ一言で言うと水の都です。イタリア風味、ボーノ。


そんでもってそこで水先案内人(舟漕ぐガイドさん)の修行をする女の子達のほのぼの物語です。
登場人物達がとにかく純粋で心が洗われますよ。。
汚れちまった心の洗浄機には最適っす。


あとはとにかく風景がイイ。ほんとにイイ。
巻ごとにレベルアップしていっているのが見てとれます。
ちょっとした仮想旅行も可能。


そうそう猫好きも絶対みてほしいですね。
作者の天野さんがちょっとした猫中毒でほんといっぱいでてくるよ。ムニー。


そんなこんなで個人的癒し漫画No.1ですよ。
ほんと、読めばわかるから!ぜひぜひ!


ちなみにAQUAの方が先にでてます。
読まなくてもなんとかなるけど読んどいた方がわかりやすいです。


AQUA 1 (1)

ARIA 1 (1)

コミックブレイドドラマCDシリーズ「ARIA」第1巻

Stella ステラ 天野こずえIllustration Works2