アニメ一話 簡易感想

灼眼のシャナ 一話

ラノベの方、一応全部見ているので、アニメも視聴。
原作をうまく再現していました。
戦闘、声なんかは、予想よりもいい具合でした。
多少、めんどうくさい用語の解説もシンプルでわかりやすい。
シャナの灼髪や剣の表現が、きれいでしたね。
このままキープしてくれれば、良作になると思います。


ARIA 一話

前に漫画の方のレビューも書きました、ARIAです。
人物の作画はともかく、舞台のネオヴィネツィアの美しさがいまいち伝わってこないかな、と。
やっぱり舞台の美しさがあってこそ、灯里やアリシアさんのセリフが真実味を持って感じられますからねぇ…
キャラ萌えに走りすぎてる気がしないでもない!
とはいえ、原作のほんわか雰囲気は十分、堪能できました。
漫画版の改変のようなので、今後の話のチョイスに期待ですね。