TYPE-MOON「Fate/stay night」アニメ化記念レビュ。

アニメのプロモーションが「RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"」で流されたそうです。
Fateというと、18禁ゲーム界の最頂点に君臨するといってもいいほどのクオリティなんですよ。

ノベルゲームであるにもかかわらず、多数の効果音・1枚絵を駆使して躍動感のある戦闘シーンをうまく表現していて、鳥肌ものっす。


シナリオも微量の萌えを入れつつ、月姫よりさらに作りこまれた世界観の中でそれぞれの信念を持ちつつ、行動しているため、超感情移入できます。
むしろ、一体化。


女キャラもそれぞれいいキャラ出してるんですが、男キャラはそれを凌ぐ。
男キャラなんて言いたくもない。漢キャラとはこいつらのことですよ。
戦う漢達の背中がかっこいいこと、かっこいいこと。


正直、これ以来背中の筋肉がたくましい人に惚れるようになった。(否、ホモw
自己を犠牲にしてでも、他者を守り抜くというシーンが随所にあって、それがほんとたまらんのですよ。
っていうか、アーチャーが。。アーチャーが…


Fateをやらないのは、ほんとに損ですよ。
まだやったことのない人はぜひぜひアニメ化の前にやってみてください。


アニメの方も戦闘関係の動きはすんごいことが確認されてるそうです。
今からたのすぃみ。
公式