レビュ

学校近所のゲーセンに機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.が設置されてたのでちょっとレビュー。


かなり人群がってたんであんまりできませんでしたけどね。


操作性が今までのとぜんぜん違いますな。
セオリーが役に立たないというか。
今までは、CPUはここで撃ってくるというのが、わかりやすかったのですが、
今作はそんなのお構いなし。
撃ちたいときに撃つぜ的感覚。
CPU三機に集中砲火されるとやってられません。いっぱいいっぱい。

それぞれの機体に個性がありますな。
(ありすぎという感じもしましたが^_^;


私は、イージスとフリーダムとブリッツを使ったんですが、ブリッツは楽しかった。
ミラージュコロイド万歳!
CPUへの効果は微妙っぽい!(えー
イージスもスキュラが楽しかった。
スキの高さはスーパーガンダムとタメをはれそう。
フリーダムは…
強いんだろうけど……
使いにくいというか…
スキの少ない武器がビームライフルだけなので、なかなかほかの武器の使いどころに困りました。
機動力もそんなでもなかった。


……と思ってたんですよ。
ブーストダッシュの使い方を勘違いしてました。
空中で2回レバー入れるだけだと思っておりましたとも。
空中でジャンプボタン2回押しですた…orz

そりゃあ、フリーダムでストライクダガーに追いつかれるわけだわ……


とりあえず今度はブーストダッシュでびゅんびゅんやってきます。
機体はラゴゥを使ってみたいな。

公式ページ